お申込み お問い合わせ

お申込み手続きについて

お申込みフロー

01

受講コースの確認

お持ちの資格により受講コースが異なります。ご確認をお願いします。

02

講習日程の確認

受講コースが決まりましたら、日程表から講習日程を確認してください。

03

受講予約の申し込み

日程が決まりましたら、Web、Fax、メールのいずれかで、受講予約の申し込みを行ってください。この時点では仮予約となります。

担当者より確認のご連絡

お申込みの確認がとれ次第、担当者より連絡(電話またはメール)を
させていただきます。

04

必要書類の準備

技能講習受講申込書に必要事項を記入して下さい。

05

必要書類の送付

技能講習受講申込書を、郵送、Fax、メール(PDF)のいずれかの方法で
送付してください。
Fax:0476-36-7107   メール:forklift@touzai.jp

※ Fax、メールの場合は、講習初日に原本をご持参ください

06

受講料の振込

申込書に記載されている口座に受講料の振込をお願いします。

  • ※ 振込手数料はご本人様のご負担となります
  • ※ 受講者ご本人のお名前または会社で申請の方は会社名で
    お振込みをお願いします
  • ※ 受講日7日前までにお振込み下さい
    期日までにお振込みが確認できない場合は、キャンセル扱いと
    させていただく可能性がございますので、まずはご相談ください

入金確認後ご連絡

入金の確認後、あらためてご連絡をさせていただき、予約完了となります。

予約完了

講習当日について

持ち物

  • 申込書の原本(郵送の方は不要)
  • 身分証明証(運転免許証、パスポート、健康保険証などご本人確認が出来るもの)
  • 印鑑
  • 写真(修了証に使用。縦30mm×横24mm。申込書に貼ってある写真とは別にご用意下さい)
  • 筆記用具(鉛筆・シャープペン、消しゴム、色付きのペン、ノート類)
  • 下記、貸し出し品、服装、雨天、冬季、夏季などご参照いただいた上で必要なもの

集合時間

講習当日は受付事務などがございますので、8時15分から8時40分までにご来校下さい。
2日目以降は、講習開始5分前までにご来校下さい。
各コースの時間割はこちらからご確認ください。
※遅刻、欠席された場合、状況により以降の講習を受けることができませんのでお気を付けください。

その他のご案内

貸し出し品について

ヘルメット(ご自身のものがあればお持ちください)、安全ベスト、雨具(数に限りあり)、防寒具

服装について

作業着などの動きやすい格好でお願い致します。スエット、短パン、タンクトップなどはお断りいたします。
安全靴または運動靴の着用をお願いいたします。サンダル、クロックス、ヒールなどはお断りいたします。

食事について

お弁当のご用意はございませんので、ご自身でご持参いただくか、敷地内にコンビニエンスストア(ファミリーマート)が
ございますのでご利用可能です。

雨天時、冬季、夏季について

台風や警報が発令された場合などは教習を中止し、日程を変更させていただくことがありますのでご了承ください。
実技講習は屋外となりますので、当校でも雨具などのご用意はありますが、雨天時はレインコートなどの雨具をご用意ください。
冬季は朝夕冷え込みます。屋外に長時間いることになりますので防寒着をご用意ください。
夏季は熱中症にご注意下さい。屋外に屋根付きの待機所はございますが、熱中症対策としてうちわや冷却グッツなどもご用意ください。
日中は日差しが強くまぶしい時間帯がございますので、必要に応じサングラスをご用意ください。

お申込みはこちらから

Webフォームでのお申込み

Fax、メールでのお申込み

page top